暇なじじぃのだらだら日記

・日頃の喜怒哀楽をだらだらつぶやきます

東京サラブレッドの体たらくっぷりったら!

 ここ最近、ある方のブログを読んでから気にかけている事があります
 それは・・・「東サラの馬って勝たんな~いっこも」
 週明けにHPの「競争結果」を一応確認するのですが寂しいです
 ちなみに
 ・5/18(土)0.2.1.0.0.5
 ・5/19(日)0.0.0.0.0.4
 着外9レースは全て二桁着順で全てのレースで人気より上の順位になったレースが一つもない
 ・・・情けないって!

 自分の愛馬を含め、ほんとうに勝たん!
 うちの仔でも「2023/05/06」4歳以上1勝クラスのレッドベルアーム以来1年以上勝ってない

 声を大きくして言いたい『東サラ保有の皆さん・・・楽しい?私は楽しくない!』

 全部とは言わん!重賞の半分くらいのレースに東サラの仔1頭でええから出走できんかな?
 今年の3歳馬の2・3歳時のG1レース8戦(予定含む)・・・出走0頭
 私の勝手なライバルのキャロット・シルクはちゃんと出してとる

 ・一口馬主DBより5/21時点での回収率100%以上
  現3歳馬・・・ 0頭/51頭(主な活躍馬:ルージュスエルテ)
  現4歳馬・・・ 2頭/45頭(主な活躍馬:レッドプロフェシー)
  現5歳馬・・・13頭/42頭(主な活躍馬:ルージュエヴァイユ・レッドモンレーヴ)
  ※5歳馬はまぁまぁ優秀ですが3・4歳はひどいです

 文句あるなら辞めたら!っと言われそうですが私はここしか知らんし、ここが好きやねん
 ホームページの更新・去年の募集の不手際等々、人手が足りずもがいてる感じが好きやねん

 でも、今年の2歳馬の状況次第ではスタッフの見直し等抜本的な改革をしてもいいと思います

 まぁゆうても6月初旬にあるであろう2024年度の募集が楽しみでしかたない!!のですが・・・

 では、ほたら

 【参照】一口馬主DBホームページ(https://www.umadb.com/