暇なじじぃのだらだら日記

・日頃の喜怒哀楽をだらだらつぶやきます

2024年大阪杯を振り返る

 2024年3月31日 ルージュエヴァイユを応援すべく阪神競馬場へ訪れました
 2018年4月8日レッドサクヤ(7着)が出走した桜花賞以来の6年ぶり2回目のG1観戦です

 人が多いので日曜日に競馬場を訪れる事はほぼないのですが愛馬に会う為にやってきました
 今回は口取り式参加の為、約2年9ヵ月ぶりのスーツ!

 まずパドック観戦、愛馬とは去年の「愛知杯」以来の久々の再会!かわいい~
周回を重ねる度に、『よく絞れて落ち着いてええ馬やな~?前傾姿勢で走る気満々』っと
思いましたが周りの人々のカメラの向け先は違う馬ばかり・・・ハヤヤッコが人気!

ルージュエヴァイユのパドック周回

 全馬返し馬に向かったので、いざ口取り式集合場所の「2F 西ウイング受付前」へ・・・
そこにはスーツを姿の人ばかり、サンデーレーシング・社台レースホース・キャロットファーム
シルクレーシングの会員らしき人達と近くのテレビ越しに観戦.思いは皆同じ!勝利のみ

【レース回顧】
 スタートでキラーアビリティが左によれてヒヤッとしたのですがエピファニーが窮屈に
エヴァイユは大丈夫!「内に入れっ!」と叫んだのを聞いていたかの様に菅原騎手は
チラっとローシャムパークを見てから内へ・・・ナイス!菅原騎手.向こう正面で
ローシャムパークが2、3番手へスルスル上がって行ったのを見て周りでざわめきが
今、思えば戸崎騎手の判断が光った好騎乗でした.直線に入ったあたりからエヴァイユは進出
「差せ~、差せ~」と私が連呼する中、横からは「エヴァイユ!、エヴァイユ!」と大声で叫んでる
仲間(東サラ仲間)がいる.っと思った瞬間にゴール~!何が来たかわかりませんでしたが
エヴァイユは2、3着か?久々に興奮し体が震えました.横で叫んでた仲間と握手して
その場をそそくさと去り嫁の待つ指定席へ.勝って欲しかったけどよく頑張ってくれました

 タラレバを言えばもう少し前目のプラダリアの真後ろ付近の位置取りで走っていれば上がり
最速(3F 34.0)の脚力でベラジオオペラとローシャムパークの間に割って入ってもしかしたら・・・

 なんにせよ、べラジオオペラは素晴らしい馬です。林田オーナー・上村調教師・横山和生騎手
関係者の皆様、おめでとうございました

 べラジオオペラには負けっぱなしなので次回相対する時はリベンジや!!

【買い目予想と結果】
・三連複BOX ・3・5・1113・14 20通り×100円 22,720円
ルージュエヴァイユの応援馬券 2通り×500円 730円×500円=3,650円
 (+23,370円でした)

【実際の買い目】
 私は時間が無かったので応援馬券3,000円(単勝1,500円+複勝1,500円)で10,950円
+7,950円でした

 集合場所に急いだ為、この買い方しかできませんでした.ただ金額がせこかった.反省です

私の買い目(ルージュエヴァイユの応援馬券)

【最後に】
 黒岩調教師・菅原騎手・関係者の皆様、久々に興奮した時間を作って頂き
 ありがとうございました
 この興奮を引退まで後、何度見れるかすごく楽しみにしています

では次回も楽しみに、ほたら