暇なじじぃのだらだら日記

・日頃の喜怒哀楽をだらだらつぶやきます

ルージュエヴァイユの次走目標がでました

 山元トレーニングセンターで調整しているルージュエヴァイユの次走目標がでました

  2024.04.26 山元トレーニングセンター担当スタッフ※
  「上半期の最大目標を宝塚記念に定めて進めていこうという考えは黒岩先生とも一致
  今年はエリザベス女王杯と同じ京都競馬場の2200mでおこなわれるというのも魅力ですし
  調整期間として十分な時間が確保できるという点もエヴァイユには大きいですしね.
  5月末頃にトレセンに戻すイメージでじわりとピッチを上げていくつもりです」


 しかし、京都記念(2/11 京都2,200m)の黒岩調教師はこんな事を言ってたり
  
  2024.02.11 黒岩調教師 2月11日レース後コメント(8着)※
  「本質的には綺麗な馬場の方がいいタイプで、2200mの距離も微妙に長いのかも
  しれません」

 大阪杯(3/31 阪神2,000m)では黒岩調教師はこんな事を言ってました

  2024.03.31 黒岩調教師 3月31日レース後コメント(3着)※
  「マイルまで短くなると走りが伸びてダラッとしてしまいそうというのもあるので
  次に関しては回復具合を見ながら決めていきたいと思います。」

 1,600mは短くて2,200mは少し長いって、もう走るレースが限られてくるっと思っていましたが
 次走目標が出て良かったです.それも宝塚記念って…東サラで一口やってG1出るだけでも
 夢やのにJRA春古馬三冠の内、2冠を挑めるなんて夢のまた夢です
 2,000mがベストなら七夕賞or札幌記念→札幌記念で「サマー2000シリーズ」でも
 目指してくれへんかな~っと思っていましたが嬉しい裏切りです

 当日の馬場は大丈夫かな?天気はどうかな?相手関係は?誰騎乗するの?
 今からワクワクが止まりません

 今週は天皇賞(春)ですがそれどろこではありません
 とりあえず無事で…では、ほたら


 ※ 東京サラブレッドクラブHP現役馬情報「ルージュエヴァイユ」欄勝手に参照
   指摘により削除する可能性があります.ご容赦下さい.