暇なじじぃのだらだら日記

・日頃の喜怒哀楽をだらだらつぶやきます

いろいろ考える(選挙について)

 今日は私の脳内を載せたいと思います
 理解されない方はいると思いますがその際はじじぃの戯言として勘弁してください

 現在の私は支持政党はありませんが、過去には母の影響で今はありませんが
民社党佐々木良作委員長)」を支持しておりました
 佐々木先生亡き後は支持政党は無く、自民党以外の方・党に投票することにしています

 まず、選挙について言いたい事があります
 ・女性有権者は女性立候補者に投票すべきと思います.世の中の半分は女性!
 女性がやる気を出せば老害じじぃの政治家を追い出す事も可能です
 どうも女性は女性が嫌いなのか女性議員の足を引っ張ってるのは女性のような気がします
 長い目で見て育てるとクォーター制導入どころか自然にハーフ制近くになれるはず
 
 「自分は政治家.偉い人」とえらく勘違いしている女性政治家の方もいてるのも事実
しかしその方は自然に淘汰されると信じています.志の高い人を育てるべき思います
 □ 頑張って欲しい与党の女性政治家=野田聖子さん・松川るいさん・鈴木貴子さん
 ■ すぐに辞めて欲しい与党の女性政治家=杉田水脈さん・丸川珠代さん

 ・若者有権者については支持政党があればその政党に投票すべきと思いますが
 「支持政党なし」「政治に興味なし」の若者は与党以外の人・政党に投票して下さい
 白紙投票でもいいので積極的に選挙には参加して、与党に対して監視する目を
 持つべきと考えています

 ※ 折角の権利なので頑張って「みんなで選挙に行きましょう!」

では、ほたら