暇なじじぃのだらだら日記

・日頃の喜怒哀楽をだらだらつぶやきます

いろいろ考える(自民党39人処分決定について)

 自民党の党紀委員会は派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、安倍・二階両派の
議員らの39人の処分を決定しました
 個人的には甘い内容となっているかと思います.議員歴も長く大臣・党役職経験者
15年程度の国会議員はもう少し重い処分があってもいいと思いました

 皆さんも同意見かと思いますが政治家として幹部・大臣経験者の萩生田光一松野博一
武田良太・林幹雄・平沢勝栄や、参議院比例区で何故そこまでお金がいるのかわからず
誰かの裏金製造機と勘繰ってしまう橋本聖子山谷えり子などは最低でも「選挙における
非公認」が妥当かなと思います

 当然、岸田首相、茂木幹事長なども何らかの処分があって然るべきと思いますが
それは各選挙区の良心にお任せするしかないのかなと考えています.
 岸田首相には出来るだけ早く国民の審判を仰いで欲しいです.このまま行けば次回の
総選挙は岸田首相ではない首相で行われそうで岸田首相の本位ではないと思うので

(敬称略でご容赦願います)

では、ほたら.